2018-01-01から1年間の記事一覧

師走に突入

気が付けば師走。 師が忙しくて走り回る季節です。 私の仕事も繁忙期に突入しました。 体調を崩さないように、健康面を注意していきたいです。 年末が息子が帰省してくる由。 家業を手伝ってくれるようで、今から頼りにしています。 昔は嫌がるところを無理…

栄枯盛衰にふれる

この時期はあまり好きではないのですが、雨の日に自宅でゆっくりと過ごすのも良いものですね。珈琲などを飲みつつまったりと。 そんな時間のお供として、廃墟に関する本や映像作品を探してみました。 こうして見てみるといろいろとあるのですね。 そんな中、…

強くなれる

自分を愛することができない人は、人を愛することもできない。 とはよく聞く言葉ですが、よく言った言葉だなと思います。 人の行動や心理の根本にあるのは、自分を愛せるか否かにあるのでは、 と私自身思っています。 私も人生において色々な壁にぶち当たり…

年賀状

書こう書こうとおもっていたんですが、時間が空いてしましたね。 2018年になりました。今年もマイペースに更新していきたいと思います。 年賀状を毎年書いているんですが、 例年、こちらが出さないと年賀状が来ないという方がいたので 今回は出すのを止めた…