2017-01-01から1年間の記事一覧

便利な加湿器

乾燥が厳しくなってきた今日この頃。 火事のニュースも見るようになりました。 この前家の近所でも火事があったようで、消防車の音と消防隊員の人達と思われる声が響いていました。 私も気を付けなくてはと身が引き締まりました。 火事よりちょっとライトな…

電車にて思う

電車の中では何をする人が1番多いんでしょう。 読書とか色々ありますが、今はスマホが1番でしょうね。 僕はスマホを見ていると目が痛くなってしまうので、 みんな大丈夫なのかしら と親父心に思っています。 スマートフォンの影響で、 最近はストレートネッ…

11月

11月に入りました。 ノーベンバーです。 セプテンバー、オクトーバー、ノーベンバーという響きの流れが好きです。 そうそう、紅葉狩りに行きたいねと妻と計画中です。 黒部峡谷に憧れています。 あのトロッコ列車で綺麗な山々をゆっくりと楽しんでみたいで…

寒いさむい

なんだか、急に寒くなってきましたよね。 雨も毎日降っていて、気温も低くて、風邪引きそうです。 家が寒くて、暖房つけたいけど、まだ10月だし・・・ なるべく着込んで、布団にくるまって、じっとしてよう。 でも、それだと家の中で何もできない! そういえ…

オムライス

私はオムライスが大好きです。 ほかにも親子丼やオムレツ、だし巻き卵なども好きです。 つまり 卵が好きなんですね。 今日の夕飯はオムライスでした。 妻に先週からリクエストしていたのです。 オムライスには何を書きますか? 私は自分の名前を書きます。 …

欲しくないけど・・・

夜中にテレビを見るとすごく、買いたくなります。 しかも、欲しくない商品まで、最後にはなぜか! 深夜の通販番組って、なんであんなに見てしまうんでしょう。 平日、仕事をしていると、日中はテレビを見れないので、 ついつい見てしまいます。

天ぷらとスイカ

胃腸の弱い人はやったらダメです。 誰かから聞いた事がありますが、消化不良になってしまうそうで、 天ぷらとスイカの食べ合わせ! でも、試したくなる気持ちもあります。

誕生日

いくつになっても誕生日は嬉しいです。そして、何より誕生日は母に感謝をする日ですね。ありがとうと電話をかけました。

花のように

今更ですが岡本真夜さんのTOMORROWが好きで、ブログタイトルに歌詞を載せていました。TOMORROW以外でも心にグッとくる歌があります。この星空の彼方この曲は、大切な人を失くされたファンの方の手紙をもとに書かれたそうです。そういうエピソードを知って聞…

アスファルトに咲く

自分では、どうしようもないことや、 自分だけの力では、到底解決できないことだったり、 そんなことが人生にはやってきます。 でも、あきらめないで! もちろん、そこでギブアップしても大丈夫ですが、 乗り越えられない壁は、やってこない。 きっと、乗り…

強くなれるよ

痛みを知っている人の方が 人に優しくできるって言いますよね。 同じ痛みがわかるからこそ、 その人の辛さが分かったりすることがあります。 優しさとは強さ。 がんばります♪

涙の数だけ

こんにちは。 はてなブログ始めました。 ちょっぴり、まだ分からないことだらけですが、(´;ω;`) がんばりたいと思います。 よろしくお願いします♪